FC7

がっかりイリュージョン

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家の白菜を貰ってきたので久々に飯を作ってみました。

夜勤って家で食べられる時が案外少ないので一気に使い切らないと
と思って作った二品

白菜のスープ、白菜の蒸し煮

見た目は一緒?

白菜の蒸し煮の方はレシピに書いてあったよな~と思いつつ家に帰った後に確認したらキャベツだった…
それに味付けのしょうが買い忘れてるし

しょうがないので塩コショウで味付けしたら、二品見事にかぶったorz
違うのは最初に水入れたか入れてないか、のみ!

で、開き直って

味に差があるのか!を検証することにします。

食べてみると
白菜の味が思いのほか違う!
蒸し煮は甘かったです。
スープは味がスープに出てしまって返っていまいちぶりを露呈
一品だけだったら分からなかっただろうに。

別な意味で勉強させていただきました。



この組み合わせではもう作らないデス
スポンサーサイト

F7さん、もっと野菜入れましょうよ~。
白菜と肉だけじゃ栄養偏る一方っすよ。

おし、ここは「調理師免許」保持者(嘘)の俺が(ッテイウカマテ)

最悪、納豆でもプラスすればOKかと・・・。

2007.12.13 14:27 URL | ジョニー・ウォーカー #- [ 編集 ]

納豆嫌い~w

他の野菜はなくても作れる品をイメージしたんだい!
野菜買い込みすぎて捨てるよりは良いかと思われる

2007.12.13 14:31 URL | f7 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://windtech.blog35.fc2.com/tb.php/507-65f87abd

