FC7

がっかりイリュージョン

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家にハンドクリーナーしかなく、手間がかかるのでやらなくなってたので普通の掃除機買いに行きました。

そしたらこんなのがあり、買ってしまいました。

ロボー

これでも掃除機です
gaisというメーカーのLISIRE030という掃除ロボ!

自走で動いてくれて部屋の掃除をしてもらえます
ほっておけば部屋はぴかぴかさ!



使ってみました

やはり掃除機ということでそれなりうるさいですね
吸引力は弱めですねぇ
毎日やらせるんでいいんですw

写真で見ると上のほうの部品に壁とかが当たると方向を変えるんですが、これがまたガツガツと当たってくれます。
軽いものは容赦なく倒していきます
毎日当てると傷ついちゃうかも、と思ってドアの隙間テープを張り、クッションにしました。
(これはハンズネットでのレビューを見てまねっこしただけですw)

後、コードとか洋服のような柔らかく壁にならないものにも弱いですね。
床まで伸びてるカーテンを巻き込んで脱出できなくなったことがありました。

これは使う人の生活スタイルにかなり左右されるんでしょうね

部屋が片付いていないと掃除させることが出来ないし、でも掃除できない人って部屋片付いていない場合が多そうw
部屋が片付いて、なおかつ掃除が嫌い、ってのはあんまりいないのではないのか?と思ったり~
そう考えると私は数少ないヒットゾーンらしいです(爆

今までは様子見もかねて家にいるとき動かしているんですが、時期に仕事に行くときに起動させて留守中に掃除させるつもり~

らくちんだねー
でも掃除機の掃除はしないといけないんですがw
普段はブラシに負荷かけないように裏返しに置いています

裏

なんか亀が裏返ったみたいで哀れにも見えるw
スポンサーサイト

お~!いいなぁっ!!

って、壁にガツガツあたったり、カーテン巻き込んだりとかなり笑えましたがw

あたしは部屋が綺麗じゃないと嫌だけど
掃除機かけるのだけは何故か好きじゃないので
これってば欲しいかも~w

吸引力は低めでも毎日やってくれてたら
ホコリは減るもんね!w

2008.03.11 19:04 URL | こづゅ #- [ 編集 ]

隙間テープのクッションは絶大でガツガツって感じはしなくなりましたよ
この前はコードを巻き込んで止まってました(´・ω・`)ショボーン

じゃぁ片付けは出来るんですね
ならこいつ使用の該当人物かもしれませんw
壁際とか隙間も綺麗じゃないとイヤ!
って人は微妙になってしまうかもしれませんが(端っこもそれなりにはやってくれてるみたいですが)

吸引力が低いってのはデメリットばかりではないんですよ
パワーがあるってことは排気も多いってことですからねー

2008.03.12 14:19 URL | f7 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://windtech.blog35.fc2.com/tb.php/535-4cbf5537

